› all things in the universe › 改運 › 大した労力ではなくても

2013年04月24日

大した労力ではなくても

アリーナでした。



読書ができたのは良かったですが、時々、内容が頭に入って行かず、同じ行を何度もたどったり、

気分転換をしようと、何か飲んだり食べたりしようと思うも、何も欲しくなかったり。


それでも無理矢理食べたランチ○ックはちっとも美味しくない。
(普段は美味しいんですよ!)



まあ、調子がよくなかったのですね。





帰りも雨風の中駐車場まで歩き、
途中で街路樹に傘が引っ掛かって、雫が盛大に顔にかかり


もう、酒でも飲んで、駐車場でそのまま眠ってしまいたい。


そんな気分でした。




しかし帰らないわけには行きません。
せめて、帰ってからは何もせずに、ゆっくりと心身を休めようと思い、駐車場のそばにあったコンビニに入りました。


夕食、飲み物やスナックなど、しこたま買い込みました。


お会計の時です。
私が大量に買ったので、袋詰めに少々時間がかかったのですが、店員さんは不機嫌なそぶりなど見せず、丁寧に接客してくださいました。

そして、帰り際に、
「重いので、気をつけてくださいね」
と、言ってくれたのです。




それだけで私は、その日の不調の沼から、浮上しました。



人を幸せにするのなんて、大した力は必要ないのです。

もちろんお金と手間をかけても、十分な物は得られますが、そんな物に頼らずとも、救われる術は世界に溢れています。



雨は冷たく、人を取り巻く環境は簡単には変わりません。

それでも、変えるきっかけになる物は、足元に砂のように散らばっているのです。



悩みながら、苦しみながら、そして時々笑い、それを繰り返し、繰り返し、生きて行きましょう。







同じカテゴリー(改運)の記事画像
早起き
小さな良い事
自然と笑顔
明日からやる気出す
マイナスをプラスに
雨雪なのに…
同じカテゴリー(改運)の記事
 運気を上げたい時は (2013-11-25 13:00)
 早起き (2013-10-12 11:21)
 小さな良い事 (2013-08-24 23:44)
 動けない (2013-08-20 23:26)
 読書のすすめ (2013-05-11 06:31)
 自然と笑顔 (2013-04-09 00:10)

Posted by 来佳 at 23:40│Comments(0)改運
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大した労力ではなくても
    コメント(0)