› all things in the universe › 日々 › いしかわマスターズ文化祭

2013年09月01日

いしかわマスターズ文化祭

初夏の頃から楽しみにしていたイベントです。

とうとう本番がやって来ました。






私は昨年の9月1日にも行きました。

昨年に引き続き、教室の生徒さんが出演されています。

そしてくどいようですが

大好きで大好きで
大好きで大好きな西村雅彦さんがプロデュースしている、


マスターズ=人生のベテラン


の方々が主人公の、お芝居の発表会です。


参加条件は60歳以上である事。
いくつかの班に分かれ、お芝居をします。

昨年と違うのは、そこに歌と踊りが追加された事。


その事を教室で生徒さんから聞いた時、正直な話

「ええ〜(´Д` )」

と思ったのですが…


そんな風に思った事を反省するくらい、皆さんお上手でした。


練習時間が、そんなに取れなかったと聞いています。
その短時間で、セリフ、歌詞、振付をおぼえられたわけです。


昨日会った人の顔を翌日には忘れている私は、ただただ己の情けなさを実感するばかりです。


ジャージ姿の西村雅彦さんも見られたし、歌も聴けました*\(^o^)/*

そして、やっぱり西村さんは最後に泣いておられました。

私も感動しましたし、隣のご婦人も涙ぐんでおられました。





出演された全ての人から勇気をもらい、帰途につきました。





プログラムと、何故かお菓子をもらいました。




プログラムと一緒に渡された、有料老人ホームのパンフレットの寂寥感がたまりませんでした…。






同じカテゴリー(日々)の記事画像
コスモス
コンビニコーヒー
鉄道の趣
富士山
虹です
虹
同じカテゴリー(日々)の記事
 コスモス (2015-11-05 22:55)
 コンビニコーヒー (2015-10-20 22:00)
 鉄道の趣 (2015-10-19 22:00)
 富士山 (2015-10-11 11:55)
 虹です (2013-12-12 21:54)
  (2013-11-13 22:45)

Posted by 来佳 at 22:21│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いしかわマスターズ文化祭
    コメント(0)