› all things in the universe › 日々 › 竹虎作りました

2013年04月29日

竹虎作りました

以前、テレビで江戸時代の生活が紹介されていたのですが、その中で、そのネーミングに惹かれたおつまみ



竹虎



焼いた厚揚げに青ネギをどっさりのせた料理です。

厚揚げを虎に、青ネギを竹に見立ててあるそうです。



コロナの帰りに思い出し、夕食にこれを作ろうと思いました。





で、これ。







もう何というか、青ネギをのせた厚揚げにしか見えないです。


毎回の事ですが、自分の料理のセンスを疑います。
(´Д` )


もう涙も枯れ果てました。(´Д` )



仕方がないので食べましたが、味は美味しかったので良かったです。




江戸時代の人も食べていたと思うと、つながっている感じで少し嬉しいです。






検索してもらえれば、もっとちゃんとした竹虎の画像が出てくる筈なので、是非探してみてください。


今度は雪虎を作ってみようと思います。


古き良き時代の文化って、いいですね。






同じカテゴリー(日々)の記事画像
コスモス
コンビニコーヒー
鉄道の趣
富士山
虹です
虹
同じカテゴリー(日々)の記事
 コスモス (2015-11-05 22:55)
 コンビニコーヒー (2015-10-20 22:00)
 鉄道の趣 (2015-10-19 22:00)
 富士山 (2015-10-11 11:55)
 虹です (2013-12-12 21:54)
  (2013-11-13 22:45)

Posted by 来佳 at 12:15│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹虎作りました
    コメント(0)