› all things in the universe › クラフト › 価値観

2013年04月11日

価値観

冬に戻りました。

車のエンジンを切って、中でコーヒーを飲んでいると、あっという間に窓が曇ります。




しかし寒さが都合良い事も。

手汗をかきにくいので、編み物がしやすいのです\(^o^)/



午後から仕事もせずに、一気に作ってしまいました。
昨日ほぼ一日、原稿を書いていたのでたまにはいいんです…。






某通販のキットです。
出来上がったのが嬉しくて、アイロンもかけずに撮影。






ビーズを編み込んであるので、とっても綺麗。






あまりセンスのよくない、あるいは実用性のない手作り品を
「オカンアート」
と呼び、馬鹿にし、忌み嫌う風潮がありますが、今でもそうなのでしょうか。


個人的には、あの独特の味わい深さが好きです。
いただいたら嬉しく思います。その人の気持ちが温かいからです。

創作を馬鹿にされると悲しくなります。
芸術とオカンアートの境界ってどこ?と言いたくなります。




しかし、創作物を貰って、困惑する人の方が多いのは事実です。



作る(そして配布する)側も、受け取る側も、お互いの事を考えてみれば、誰も不幸にならないと思うのですが…(>_<)


価値観の違いですね。


とても難しい事です。





とりあえずこれから、販売予定の夏物と、自分用にショルダーバッグでも編もうかと思っています。

馬鹿にされないような
(でもそれって、平均的=つまらないって事かも!?)
作品を目指します…。




さて、明日はアリーナの日です。
12時からイオン御経塚におりますので、お時間のある方は是非いらしてください。





同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
文化センターの日
切り絵ができました
久し振りに…
クラフトの日
久し振りの純銀クロッシェ
クラフト
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 文化センターの日 (2013-11-21 23:59)
 切り絵ができました (2013-10-26 23:51)
 久し振りに… (2013-10-17 22:15)
 クラフトの日 (2013-05-24 12:00)
 久し振りの純銀クロッシェ (2013-05-21 23:25)
 クラフト (2013-01-22 22:27)

Posted by 来佳 at 22:51│Comments(0)クラフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
価値観
    コメント(0)