› all things in the universe › 日々 › 山越え

2012年12月10日

山越え

冬になってしまいました。



今日は朝から、時々晴れたり、吹雪いたりを繰り返しています。



昨日は富山に行っていました。

覚悟していましたが、行き帰りは雪でした。

行きは強風。

帰りは、県境の辺りで、前が見えないほどの吹雪。
前に車がいなかったら、道ではない所に突っ込んでいたかも知れません。怖かった。
そんな大荒れ状態にも関わらず、前の車はどんどん飛ばして行きます。
果敢というべきかわかりませんが、さらに前の車を追い越そうとしています。怖い。やめて( ; ; )

8号線に入り、加賀方面に近づくにつれて、少しずつおさまってきました。
家の周辺は、少し積雪はありましたが、静かなものでした。



北国の生まれですが、雪には慣れません。
幼い頃は雪が降るととても嬉しく、寒さも感じませんでした。
上着も着ずに、雪の中で何時間も遊んでいたように思います。

その頃の感覚を思い出したいものですが、なかなか難しいです。
季節の移ろいを体で感じ、素直に感動できると、素晴らしいですね。





同じカテゴリー(日々)の記事画像
コスモス
コンビニコーヒー
鉄道の趣
富士山
虹です
虹
同じカテゴリー(日々)の記事
 コスモス (2015-11-05 22:55)
 コンビニコーヒー (2015-10-20 22:00)
 鉄道の趣 (2015-10-19 22:00)
 富士山 (2015-10-11 11:55)
 虹です (2013-12-12 21:54)
  (2013-11-13 22:45)

Posted by 来佳 at 10:40│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山越え
    コメント(0)