› all things in the universe › 改運

2013年11月25日

運気を上げたい時は

今日は、占いのアリーナ イオン御経塚店にいます。
足元が寒いですね。




運気の上げ方をお伝えします。







近くに、運気が良さそうな人はいませんか?



特に努力しているわけでもないのに、何故か、何もかもがうまく行っている。
そんな人。




いたら、チャンスです。





その人の真似をしてください。



その人の行動パターンや服装など、自分ができる事から。



しかし真似というと、あからさまな感じで、周囲の印象が悪くなるかも知れません。
だから、そのまんまの真似というよりも、それとなく参考にする、という程度で。





真似する事は、大切です。



相手の権利を侵害しない限りは、真似は良い事だと考えます。



人間は今日まで真似を繰り返し、発展して来ました。
子供だって、親の真似をする事から始まります。





ただし、注意点があります。




真似する相手を見極める事。

どんなに運気が良くても、狡猾な人の真似はおすすめできません。




劣化コピーにならない事。

笑われて終りです。改悪してどうすんだよって感じです。
劣化してしまう場合は、まず自分のスキルを上げてください。そこからです。





真似する事が大切なのではなく、自分を改善する事が、運気改善につながります。


  

Posted by 来佳 at 13:00Comments(0)改運

2013年10月12日

早起き

最近、疲れて夜は早めに寝てしまうので、翌日わりとすっきり起きられます。

6時過ぎに家を出て、外で肉まん食べてきました。





早起きはいいですね。


帰宅後、いつも昼近くまでかかっている家事が、10時前には終っている。


素敵です(^∇^)



  

Posted by 来佳 at 11:21Comments(0)改運

2013年08月24日

小さな良い事

ガソリンが割引になりました。


コーヒーをなみなみと注いでもらいました。






少しも暑くなく、爽やかな風が吹き抜ける場所で読書ができました。




今日、私に起こった良い事。



どんな人にも、良い事は必ず起こるものです。



  

Posted by 来佳 at 23:44Comments(0)改運

2013年08月20日

動けない

相談に来られた人に

「〜〜するといいですよ」

と言うと、

「そんな事できない」
「もうやってる」
「風水信じてない」

…等々、言われる事があります。

そうなると、「じゃあしょうがないですね」としか言えません。

その気持ち、よくわかります。
私も思いますから。


そういう時は、大抵運気のよくない時です。
だから動けないし、動いても良さを感じにくいのです。


良くなる時期をじっと待つ、というのもひとつの方法です。
間違いではありません。



頭の中では上記のように思ったとしても、とりあえず実行してみようかな、という姿勢が、運気改善にはとても大切なんです。


「そんな事で変わるかよ!」
と怒りながら
それでも言われた通りに動いてみて、いつの間にか苦しみが軽減されていた私が言うのですから。


  

Posted by 来佳 at 23:26Comments(0)改運

2013年05月11日

読書のすすめ

占いのアリーナ御経塚店


先月末に、2階に引っ越しました。



本屋さんの隣です。
私は仕事中ずっと、誘惑と戦わなくてはなりません。
仕事始めと仕事終りには必ず、立ち寄ります。



速度はかなり遅いのですが、本を読みます。
そこからあらゆる情報を吸収できるからです。
小説などでも、学べる事が無限にあります。


私はそこで手に入れた膨大な知識を、占いの仕事に役立てています。



本を読みましょう。
自分への投資。
頭の中が豊かになります。



そろそろ新しいブックカバーが欲しいと思っているところです。

どうせなら作ろうかと思いながらも、なかなか時間がとれないこの頃。


  

Posted by 来佳 at 06:31Comments(0)改運

2013年04月24日

大した労力ではなくても

アリーナでした。



読書ができたのは良かったですが、時々、内容が頭に入って行かず、同じ行を何度もたどったり、

気分転換をしようと、何か飲んだり食べたりしようと思うも、何も欲しくなかったり。


それでも無理矢理食べたランチ○ックはちっとも美味しくない。
(普段は美味しいんですよ!)



まあ、調子がよくなかったのですね。





帰りも雨風の中駐車場まで歩き、
途中で街路樹に傘が引っ掛かって、雫が盛大に顔にかかり


もう、酒でも飲んで、駐車場でそのまま眠ってしまいたい。


そんな気分でした。




しかし帰らないわけには行きません。
せめて、帰ってからは何もせずに、ゆっくりと心身を休めようと思い、駐車場のそばにあったコンビニに入りました。


夕食、飲み物やスナックなど、しこたま買い込みました。


お会計の時です。
私が大量に買ったので、袋詰めに少々時間がかかったのですが、店員さんは不機嫌なそぶりなど見せず、丁寧に接客してくださいました。

そして、帰り際に、
「重いので、気をつけてくださいね」
と、言ってくれたのです。




それだけで私は、その日の不調の沼から、浮上しました。



人を幸せにするのなんて、大した力は必要ないのです。

もちろんお金と手間をかけても、十分な物は得られますが、そんな物に頼らずとも、救われる術は世界に溢れています。



雨は冷たく、人を取り巻く環境は簡単には変わりません。

それでも、変えるきっかけになる物は、足元に砂のように散らばっているのです。



悩みながら、苦しみながら、そして時々笑い、それを繰り返し、繰り返し、生きて行きましょう。





  

Posted by 来佳 at 23:40Comments(0)改運

2013年04月09日

自然と笑顔

外出先で用事を済ませた後、周辺を少し散歩してみました。


風が強い日でしたが、天気が良く気持ちも晴れます。


まだ桜も残っています。






ピンク色が濃い桜ですね。






ちょっとごちゃごちゃしてますが、見事でした。




この日は何故だか、気分がすぐれないまま出て来たのですが、少し歩いて、遠くの道路や山を見ているうちに、だんだんと楽しくなってきました。





メンタルの強化には、自然に気持ちを向ける事が大切ですが、もうひとつ、笑顔を作る事もとても良いのだそうです。


楽しくなくても、無理矢理にでも笑っているうちに、それが本当になるのだとか。


だから、つらい時ほど笑うのが良いのですね。



笑いましょう(^∇^)




私もよくニヤニヤしながら歩いていますが、メンタルの強化ではありません。
思い出し笑いです(;^_^A





帰宅後にいただいたご依頼も、スムーズに鑑定できました\(^o^)/






  

Posted by 来佳 at 00:10Comments(0)改運

2013年03月27日

明日からやる気出す

一日を振り返ると、すきま時間の多い事に驚かされます。

これを有効活用していれば…と何度も思います。



やる気が起こらず、ついだらだら過ごしてしまうという事があるかも知れません。


やる気を出すには、どうしたらよいでしょうか。


報酬をいただく

イケメンから応援される



人によっていろいろとあるようですが、そのうちの一つとして


「とりあえず始めてみる」


という事があげられます。


脳には側坐核という部位があり、そこを刺激するとやる気が出るといわれています。


しかし、この側坐核は自分から勝手にやる気を出してくれるわけではないようです。

こいつは、まず人間様が動いてかからないと、やる気を出してくれないと言われています。



「勉強したくな〜い。やる気出ないかなあ」

では、出ません。

「勉強したくないけど…やらなきゃ…」

と無理やりにでも動くと、徐々に調子が出てくるというわけです。



そういえば、私も。

私は編み物が大好きで、先生の免許を取ったくらいはまっているのですが、そんな私でも編み針を持ちたくない時があります。

持たないでいると、その日は大抵、少しも編めません。
そして後悔です。

最初は苦痛ですが、嫌々でも編み始めてみると、だんだんと楽しくなってしまい、不整脈が出るまで編んだ事もあります(^_^;)




やりたくない時にやるのは、つらいものです。

でも、やらなかった時の後悔も知っているし、やった後の充足感も知っているわけです。


その気持ちを思い出して、ほんの少し思い切るだけで、あとは側坐核がやる気を出してくれます。




やる気を出すには、まず動く事。




そこでタイトルの話になるわけですが、明日から新しく勉強を始めます。
やるっていったら、やる。
明日から本気出す(^^;;









自分なりのやる気スイッチを設定する方法も。





  

Posted by 来佳 at 22:43Comments(0)改運

2013年03月23日

才能の有無

今日はイオン御経塚に行きました。
良い天気で、気持ちの良い一日でした。
かなり眠かったですが…(^^;;





才能の話をします。


どうすれば生きやすいのか。
その人の命式を見て、その人が持つ価値観や才能を活かすようにお伝えします。





できない!
そんな才能持ってない!


と、思われる事もあるでしょうし
実際に、そう言われる事もあります。



まあ、できてないのは、真実ですね。

だからといって、才能もないかというと、それはまた違うお話です。



才能は確実にある。


それを活かしてこなかったのだから、できてなくて当たり前です。





やれば、できるんです。時間はかかりますが。







編み物の才能を持ったRさん(20代女性)という方がいます。
なのに、彼女は
「編み物なんてできない」
とか言います。
当たり前じゃないですか。やってこなかったんだから。
ある日、Rさんは気紛れに、できない筈の編み物を始めました。
まっさらの状態から手探りで始めたにもかかわらず、何故だか挫折せずに編み続けました。
数年後、Rさんは編み物の先生になりました。




そんな感じです。


自分の力を最大限に活かせば、人生はもっと楽しく、実りある物になる筈です。

「楽しく」がポイント。




自分の中の可能性を、見つけてみませんか?



  

Posted by 来佳 at 00:03Comments(0)改運

2013年03月21日

マイナスをプラスに

午後から雨が降り始め、だんだん寒くなってきました。

最近は暖かい日が続いたので、シャツを一枚減らしたところでした。


寒いので、布団に入って編み物をしています。

今夜は鑑定依頼もありません。

久し振りにゆっくりじっくり編めている気がします。




幸せ。
コーヒーとお菓子があれば最高ですが、夜中なので我慢です。



テレビを消して、静かに作業をしていると、様々な雑念が浮かんできます。
それは必ずしも、良いものばかりではありません。
ネガティブな思想もあります。

人間ですから当然の事です。



これは私の持論ですが、
私はネガティブな思想、エネルギーを大切にします。

もちろん、それをそのまま育てるわけではありません。
受け入れも拒絶もせず、ただ、まったく違う所に向けてやります。

私の場合は創作が多いかも知れません。



前に書いたかも知れませんね。

負のエネルギーは、時として素晴らしい芸術に化けます。
仕上がった作品を見て満足した時、それはプラスのエネルギーに変化して、その人の心の栄養になります。


だから、ネガティブな心は、決して悪い事ばかりではないと思うのです。
悲観しすぎる必要はないです。
それをうまく活かしさえすればいい。



そう思って日々を過ごせば、何もしないよりも楽しく、充実できるようです。



「何をしたらよいかわからない!」
という方。

占いが役立ちます。


四柱推命鑑定しています。
mfh_ml_et@yahoo.co.jp
まで、お問い合わせください。




  

Posted by 来佳 at 00:31Comments(0)改運

2013年02月13日

雨雪なのに…

体調は少しずつ戻り始めています。
引きこもっていると心身がなまってしまう感じがして、やわやわと動き始めています。

月曜日頃は車の運転も不安だったのですが、今日は何とか大丈夫です。

…にしても、こんな荒れた日に外出しなくてもという感じですが(^_^;)





どうしてもどうしても、外でコーヒーが飲みたかったんです。

美味しかったです。


私の改運方法は体を動かす事。
少しずつでも外出すれば、良い影響が期待できます。


ついでに吉方位で飲食( ̄^ ̄)ゞ


自分の吉方位を知りたい方は、ご相談ください。
メール鑑定などネットでの鑑定受付は再開しております。





  

Posted by 来佳 at 23:37Comments(0)改運

2013年01月05日

心配事

心配事があると、日常生活がおろそかになってしまう事もあると思います。




なるようにしかならないし

もし、嫌な結果だとしても、

いざとなったら、案外受け止められるものです。


それでも、精神的な災難は厄介です。
物理的な事ならある程度回避できるでしょうが、心の事を見るのは本人でも容易ではない。


できるだけダメージを少なくする為に、その人に合った対処法をお伝えするのが私の役目のひとつです。




まず、お話をお聞かせください。
そして、私のお話をお聞きください。


  

Posted by 来佳 at 01:30Comments(0)改運

2013年01月03日

三が日の終り

今年初めて外出しました(^_^;)

皆さんお正月だから暇な時間があり、考え込む事も多いのか、メール鑑定の依頼が少し増えます。

そんなわけで、私は元旦の午前3時から仕事をしていました。
ありがたい事です。

で、いろいろとやっているうちに、何時の間にか3日になっていたという感じです。

今朝も依頼が届いたので、午前中に済ませ、その後買い物に出かけました。

大きな道に出ると渋滞していてびっくり。
ほとんどの人は食事が目的らしく、飲食店の駐車場は大混雑していました。

私が行ったスーパーは静かなものでした。
閑散としていて、休みなのかと思ったくらい。

一部の野菜が、お正月価格になっていました。ブロッコリー300円など…(´Д` )
かと思えば、納豆が無料みたいな値段だったり。納豆買いましたψ(`∇´)ψ


昼食を買い、寄り道せずに帰宅しました。


午後からは自分の為の時間です。

部屋を暖め、食事の支度をしている時、
「幸せだなあ」
と思いました。


何気ない日常を素直に喜べる事は、とても良い事だと思います。

何も意識せずにそう思えた事が、とても嬉しかったです。


例えば運気が悪く、あまり楽しくない日々が続いていたとしても、ほんの小さな事に感動し、喜ぶ事。
それが、最大の運気の改善法なのではないかと思うのです。





お土産をもらいました。
お正月のお供( ̄^ ̄)ゞ




  

Posted by 来佳 at 21:18Comments(0)改運

2012年04月06日

楽しむ

最近は随分と嬉しい楽しい思いをしています。

イケメンとお話ししたりヾ(*ΦωΦ)ノ
一人カラオケしたり
散歩したり

ささやかですが、楽しんでいます。


そうしていると、不思議と良い事も増えます。

ピアスのキャッチが見つかったり
お仕事が舞い込んできたり。

有難い事です。

そして



甘くないカフェラテを見つけました。
海苔も見つけましたψ(`∇´)ψ
これで、今から頑張れます。

そういうわけで、楽ちんの湯におります。






  


Posted by 来佳 at 17:57Comments(0)改運

2012年04月03日

掃除

掃除は得意ではありません…。
それでも下手なりに頑張ります。

何故かトイレ掃除が大好きです。
家はトイレが一番きれいです。


掃除してスッキリすれば気持ち良いですし、
空気が流れるので、埃やカビなども取り除きやすくなります。

そして、良い事が増える気もします。



掃除してたら見つけました(^∇^)
それから、お仕事もいただきました。

「トイレ掃除しようかな」と考えただけで。
(さすがに偶然と思いますが…)


「最近、楽しくないなあ…」と思ったら
とりあえず、トイレをきれいにして、良い香りを置いてみてください。
気持ちをスッキリさせる事から始めてみてくださいね。


  

Posted by 来佳 at 14:33Comments(0)改運

2012年03月28日

執着

邪念や執着は、人間なら持っていて当たり前です。

恥ずかしい事ではないし
持っているからといって、悪い人間というわけでもありません。

時には、そのエネルギーが
素晴らしい文学や芸術に化ける事だってあると、信じています。


しかし、やっぱり負は負です。
ただただ、苦しいです。


私自身、しばしば苦しみます。
苦しいのにやめられない。






もしかして。
苦しいのが、もしかして楽しいのだろうか。


私はMですか。
いいえ、Sです。
嘘です。ごめん。


痛いのを喜ぶのも、やりすぎると疲れてしまいます。


その感情が、不要な物だと確信したら、

シャッターをおろします。
負の感情と自分の間に、重い大きな壁ができれば、
気持ちを背ける事もできるでしょう。

そのうち慣れてきます。


そのやり方が本当に正しいのかどうかはわかりません。

即座に痛みが消えるわけではないし
楽になれるわけでもありません。
それでも目を向けた先に、何かしらの「いい事」が待っているようです。


要らない物を切り離して、要る物が手に入れば
とても素敵な事ですね。

  
タグ :占い


Posted by 来佳 at 23:05Comments(0)改運